SSブログ

ワンドのキング [小アルカナの解釈]

当たる!占える!タロット講座。シンボルを読む解くイメージリーディングの無料のお試し受講を希望する方はこちら
キングは成熟して落ち着いた男性です。 すでに人生におけるポジションを確立しています。

キングの役割は、基本的にクイーンと同じで、人物であったり性質の一面を表します。 ワンドのキングは、クリエィティブで、企画力のある男性です。

彼は自分に挑んでくるような状況を好み、エキサイトさせてくれるような目標を絶えず求めています。 ビジネス・政治・スポーツなどの競争を楽しみます。

<ワンドのキングの正位置の意味>
統率者 良心的 献身的 寛容 正直 父性愛 ジェントルマン 一般的に既婚者
●クリエィティブで企画力のある男性
●既に自分の野心は達成している
●自分の援助を必要な人に目を向ける
●何事も経験が大切
●いつも新しい冒険にチャレンジする

<ワンドのキングの逆位置の意味>
ワンマン 横柄な態度 厳格 独断的 不誠実な男性
●独善的で権力ばかりを主張する ●金目当ての行動 ●自分の考えに反対する人の意見をすべて退ける
●疑がり深い
●「私の言うことは正しい。私の言うことは常に最善だ」と言い切るごり押しな態度
●人の指図を嫌う

一般的に「キング」が出た場合には、「事件の結論が見え始めてきた」「漠然としていた事が形を見せてきた」「バラバラであったものが集合し始めまた」「事件が、終わりに向かっている」事を語っています。終末に向けて、それ自身の力で流れていきます。

また、物事の主導権が、相談者の手から離れ始めたことも暗示ます。所謂、斜陽のようなイメージです。時を表す場合も、夕方などの日が落ちる時間帯を示します。基本的にワンドのキングもナイトの要素・・例えば「クリエィティブさ」を持っています。しかし、キングはどっしりと落ち着いており、カリスマ性が強いことが特徴です。また、組織のリーダーとしての「鼓舞する」パワーも強力なカードです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。