SSブログ

タロットが当たらない理由を考えましょう。 [タロットを学ぼう]

タロット占いは絵柄の描かれたカードをテーブル上に複数枚展開して、その配置の定義ごとに解釈をしながら物語のようにリーディングして占います。


タロットは誰もが気軽に手に入れることができます。
通販でも書店でも売っていますよね。
しかし、いざ占おうとしても、なかなか上手く当たる占いができません。

 
ではなぜスムーズなタロット占いができないんでしょうか?当たらない根本的な原因を記載してみましょう。


■タロット占いで当たらない主な要因■

●本を片手に持ちながら、一枚づつ読んでいく。
●並べられたカード全体を俯瞰していない。森を観ないで葉だけを観ている感じですね。
●並べられたカードに矛盾がある。たとえば、「過去」に「太陽」、「現在」に「恋人たち」がでた場合に結論が「塔」のようなパターンです。
●並べられた各レイアウトの意味(定義)が明確でない。
●そもそも質問の内容を把握していない。
●コートカードを人物とだけしか読めない。
など、たくさんの障害があります。

当たるタロットを目指すならば、まず「本を片手」にリーディングするのは止めましょう。
だって、意味がわからない?でも、元々は、意味なんてタロットには無かったんです。

だって「中世の貴族たちの遊戯用カード」だったからです。

タロット占いを当たるようになりたければ、「意味」「言語」からの離れましょう。
タロットには「絵」が描かれていますよね。

「つるされた男」という大アルカナタロットカードがあります。

たいていは「不気味」「犠牲」「我慢」というようなイメージを持ちますよね。よっぽど、ひねくれていない限りです。

これが元型です。
人間が持っている元型が、実はタロットには多く描かれているんです。

タロットの描かれている元型たるシンボルを読むことです。
言葉の意味から離れて、よく「絵」をみることですね。
絵の中には必ず、相談内容に相応しいシンボルとそのイメージがあります。

実はタロットの絵を読み解くには、その象徴が何を暗示しているのかがわからなけれがいけません。

■追記■

私のテキスト講座「プロ占い師が明かすタロット講座」は通常19800円ですが、
なんと13800円で購入する方法があります。
アフィリエイトを使う方法です。とっても簡単です。
しかも、購入したあなただけでなく、他の人があなたのブログサイトからアフィリエイトから
私のテキスト講座を購入すれば、また6000円がキャッシュバックされるんです。
ちょっとしたおこずかい稼ぎですよね。

この方法は、下記のメルマガにしか方法を掲載していません。
ご興味はあれば、メルマガを読んでみてください。
http://www.melma.com/backnumber_183628/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。