SSブログ

現在のタロット占い業界の現状 [小町のタロットあれこれ]

私のプロフィール詳細はこちら⇒
http://shigeuranai.typepad.jp/profeel/
茂内重幸7.gif
現在、タロットブームも追い風になり、
タロッティスト?が増加しています。

資格が必要ないので、誰にでも成れるからです。
大抵は、就職に溢れた者が「占い師」の道に進みますが、

大アルカナしか読めない。
1枚づつしか読めない。
コンビネーションリーディングができない。

など未完性の「占い師」が星の数ほどいます。

彼らは「占い」では食べていけないので、
アルバイトをしたり、別の職も持っていたり・・
要は中途半端なのです。

タロットは日々勉強が欠かせません。
しかし、彼らは食うために勉強はしません。

タロットは「カバラ」の教えです。
人を導くために存在しています。

しかし、未完成なタロッティストにあたった相談者は可哀想ですね。
間違った読み方をしたり、わざと、よく読んだり・・・
要は相談者を固定客にしたいからです。
相談者の悩みを真摯に受け止めるタロッティストは、
はたしてどのぐらいいるのでしょうか?

私は某一部上場企業でマーケティングを15年実践しました。
その癖でもあるのですが、「占術ビジネス」を実施する前に市場調査をしました。

東京・横浜を中心に、68名のタロット占い師、霊感タロット占い師に鑑定をして貰ったのです。
「同じ質問内容」と「ケルト十字」を指定しました。
まともにリーディングができたのは、2名。

これが現実です。

彼らはビジネスのノウハウを知らないのです。

だから私はビジネスをしたのです。
3つの会社の株主であり、不動産も十数件持っています。
ネットビジネスも成功しています。

つまり、私の収入は一部上場企業の社長の数倍と考えて下さい。
その構成比は、不労所得90%。タロット関係は10%です。
普通ならば、タロットは止めて構わないでしょう。

しかし、私には「悪徳業者を潰し、財団法人化して民間資格化を作り、本物のタロッティストを育成する」使命=ミッションがあるのです。
シュリーマンは、トロイの遺跡を発掘する夢のために、ビジネスで稼いだのです。

■不労所得を作る近道■

「資金が無くても不労所得を得て、自由な人生を謳歌する方法」前編は、ビジネスのノウハウを記述しています。

資金の無い人間でも、ビジネスは起こせるからです。

自治体は年率1%で最大2億円貸してくれます。またネットビジネスは最小限のコストでハイリターンが期待できます。

ただし、それには「方法」があるのです。

前編は「マインド・セッティング」と「マーケティング」です。特に、「マインド・セッティング」は重要です。これを知らないオーナーが倒産に追い込まれるのです。実際の実例を挙げ、わかりやすく纏めています。この前編を理解できない、理解しようとしない人は残念ですが、不労所得を得ることはできません。雇用という束縛のラットレースから抜け出したい人は、心して読んで行動する事を望みます。

http://fortunecatincome.holy.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。