SSブログ

2011-12-31 [小町のタロットあれこれ]

現在は個の時代に突入しました。2000年は情報化の時代。情報はなんでも検索エンジンで無料で手に入ったのです。しかし、2010年から様変わりします。個の力が企業よりも強くなってきたのです。現実にTwitterは前年200%です。Facebookも180%も伸びています。企業が1000しかフォロワーがいないのに、個人で100000フォロワーもある者もいます。これは何を顕すか?個人しか知らない情報を持っている者は、企業を圧倒すると言うことです。

このような状況下では、占い師は将来の結果たる占いをするに留まらず、悩みを抱えている方にカウンセリングする技術も必要になってきます。悪いカードが出た!だから駄目だ!では、納得がいきませんし、なんのために相談しにきたのか本末転倒です。必要なのは相談者とコミュニケーションを取ることでしょう。占い師という職業の最大の目的は、相談者の心の支えとしての「言葉」を伝えることです。ただ、占い師の本業は「占い」です。カウンセリング技術はスキルの1つに過ぎません。あくまでも「占い」ができなけれな、占い師とは言えず、お客様が求めているのは様々な占術の「啓示」だということをしっかり意識しなければいけません。

これから2010年代にかけては、個の勢いは益々増加するでしょう。占い師になるにはもオリジナリティが無ければ勝てません。またインターネットに精通していなければ、占い師も辛い職業となるでしょう。

「カバラ」は「ユダヤ教神秘主義」と日本語訳されていますが、実際は、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教に多大な影響を与えた思想体系です。現在も「カバリスト」と呼ばれる研究家が居て、いまだに全部を解明できていません。一説によると「カバラ」は「ラジエルの書」が元だと言われています。ラジエルは天界の書記長官。森羅万象のミクロからマクロへあらゆる真理が描かれています。「ラジエルの書」を読んだ人間は、歴史上3人しかいません。1人は十戒で有名なモーゼ。もう1人はノアの箱船のノア。最後に預言者エノク。エノクは生きたままミカエルに連れられ、天界を案内されます。神の玉座にまで近づけた人間です。その後、地上に戻り、神の教えを皆に伝え、生きたまま天に昇り、「メタトロン」という天使になります。「カバラ」の最たる有名な項は、「セフィロトの樹」でしょう。エデンの園に生えている「生命の樹」のことです。実はこのセフィロトの樹こそが、「カバラ」の本質を地図のように解き明かしています。人間の生き方・人生の意義・何のために生まれてきたのか(使命)・どうしたら高見に昇っていけるのか・・・・。これら全てが記載されています。簡単に言えば「導き」です。「教え」と言ってもいいでしょう。「占い」で「相手の気持ちを知りたい」というのは比較的多い相談内容です。私は聴きます。タロットは運命ではない。運勢。だから貴方次第で気持ちも変わる。たとえ、あまり芳しくないカードが出ても、あなたはそれに負けずに彼を射止める決意がありますか?と。そこで迷っている顧客は占いません。意味が無いからです。彼が好意的なら・・・という計算が見えます。本物の恋愛を知らないわけですね。本物の恋愛は、自分よりも相手の幸せを願い、叶えるために自己犠牲をもいとわないことです。自己犠牲=死とは限りませんよ。大抵は「時」です。

占い師になるにはに関わらず、ネットビジネスは半年間は無収入は覚悟です。その代わり、行動することはもの凄くあります。だから3ヶ月程度で皆、諦めます。検索エンジンは中古ドメインを購入する以外は、半年間はロボットクローラーが廻ってきません。廻らせる方法はありますが。

相手がいない場合年齢がある程度上になり、出産についても不安な方など、自分のライフスタイルを見直したい場合が多いようです。出会いが「いつごろ」あって、「いつごろ」結婚までできるのか、が焦点となるでしょう。結婚というゴールに到達するための、アドバイスも必要です。仕事について占う方も約15%ほどはいらっしゃいます。恋愛はほとんどが女性ですが、仕事に関しては男性の構成比が多くなってきます。男女比の割合は、仕事運の場合は男性30%女性70%程度でしょう。<転職を占う場合>転職を占う場合は、現在はどのような仕事をしているか、を聞きます。また、これからどのような職業に就きたいのかも確認しておきます。質問内容を具体的に絞り込んでから「鑑定」に入るようにしましょう。私の場合は、占星術で星の動きを確認して、適性と仕事運を観ます。その後にタロットカードで詳しい中身を鑑定するスタイルを取っています。ポイントは「転職をしたい動機」でしょう。今の会社が嫌だから・・などの漠然とした動機では、結果的に転職しても上手くはいきません。本人の心がけを正すアドバイスが必要です。<仕事の適性を占う場合>自分の仕事の適性については、意外にも知らない方が多いものです。その人が持っているパーソナリティーを活かした職業に就く事で、道が開けるケースが多いので、「どんな分野」が良いのかを見るようにしましょう。<経営について占う場合>一般的に「経営」についての鑑定は、その会社のオーナー・事業主の方が多いでしょう。事業経営について占う場合は、占者自信がある程度「マーケティング」「経営」「お金の流れ」などを理解していなければなりません。また、特に「経営」に関してですが、あくまでも実行するのは相談者です。経営の責任を取るのも相談者です。ですから、鑑定の結果を押し付けるのは止めましょう。淡々と鑑定の結果を語ることです。

■eBOOKタロット講座で本物のタロットを学ぶ■
※eBOOKとはダウンロードする電子書籍のことです。

現在まで「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」「タロット歴30年のプロ占い師が編み出したタロットリーディングの秘技」「タロット歴30年のプロ占い師が編み出したコンビネーションリーディングと厳選スプレッド」「初心者でもわかるタロットの基礎」「初心者だからわかるフルセットタロット占い」の5冊を手がけてきました。
もちろん、リアル講座も実施しています。

リアル講座では「個人指導」を貫いてきました。弟子は合計で60人となります。
リアルな個人指導のほうが、当然、実力が付きます。
しかし、もっと多くの方に「本物のタロット」を知って貰いたかったのです。

タロットには「意味」は存在しません。中世のヨーロッパでは、「マルセイユ版」が流行しましたが、貴族・金持ちの遊びのカードだったのです。それを19世紀後半に「黄金の夜明け団」という秘密結社の幹部「アーサー・エドワード・ウェイト」が「カバラ」の思想をタロットに盛り込んだのです。絵を描いたのは「パメラ・コールマン・スミス」よって、「ウェイト・スミス版」が誕生します。

なぜ、「意味を覚えてはいけないか?」
「意味」を覚えると、カードに「意味」を当てはめる作業でしかなくなります。折角、神(潜在意識・宇宙の核)からの導き・助言・啓示を絵の各部分の象徴に盛り込んだのに、意味を当てはめるだけだったら、パソコンでもできます。すなわち「思考停止」状態が続くことになります。そのほうが「楽」でしょう。
しかし、本物では決してありません。
是非、一度、タロットに興味のある方はご訪問してみてください。

上記はミラーサイトです。


お得なのは、5つのタロットeBOOKと2つの不労所得ノウハウの中から3点選択すると、その合計金額の1/2で購入できるサイトです。
「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」 19800円
「タロット歴30年のプロ占い師が編み出したタロットリーディングの秘技」 19800円
「タロット歴30年のプロタロット占い師が編み出したコンビネーションリーディングのノウハウと厳選スプレッド」 39800円
「初心者でもわかるタロットの基礎(上巻)」 14800円
「初心者だからわかるフルセットタロット占い」 19800円
「資金が無くても、不労所得を得て、自由な人生を手にする方法」前編 19800円
「アミューズメントストアを活用して、今すぐにでも半不労所得を得る方法」 39800円
3点まとめ買い 定価の合計の50%
3点まとめ買いをすると、半額になります。

■不労所得を作る近道■
プロの占い師になり、その志である「困っている人」「悩み苦しんでいる人」を導くためには、経済的な余裕が必要です。
「資金が無くても不労所得を得て、自由な人生を謳歌する方法」前編は、ビジネスのノウハウを記述しています。
資金の無い人間でも、ビジネスは起こせるからです。
自治体は年率1%で最大2億円貸してくれます。またネットビジネスは最小限のコストでハイリターンが期待できます。
ただし、それには「方法」があるのです。


■パチンコはゲームじゃない。不労所得をすぐ得るビジネスだ■
経済的な余裕、不労所得を得る完全に合法で、即効性のあるノウハウです。パチンコを知らなくても構いません。このeBOOKは、プロの打ち師が口述したことを、私が代筆したものです。
実際に1ヶ月、自分でもやってみましたが、10人のアルバイトを使って、自分の収益は57万円でした。

パチンコはギャンブルだと思っていませんか?確かにカテゴリはギャンブルです。しかし、「これ以外に勝率を上げる方法はない。プロの打ち師が明かしたパチンコ必勝の極意」準備編はパチンコのプロの打ち師になったり、一時的に勝ったり、法的に違法行為を記載しているわけではありません。最近はパチンコ詐欺も横行しています。私たちは、パチンコファンを助けたいんです。私の周囲でも詐欺にあって苦しんでいる友人を目の当たりにしています。パチンコは「正しい打ち方の方法+優良店舗情報+回転数」の3点がセットになれば、半不労所得を得られます。よってパチンコを1つのビジネスとして考えています。これは、ギャンブルの中では、パチンコだけが勝率を上げる方法があるからです。そして継続的に稼げます。これはパチンコ攻略法に留まらず、ビジネスとしてのパチンコのノウハウなのです。最近はパチスロ規制のために、パチンコ店がイベントや釘を甘くして、固定客獲得に躍起になっています。つまり優良パチンコ店が増加しているわけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。