SSブログ

タロットの醍醐味は対面鑑定 [タロットを学ぼう]

magician_R.jpg
タロット占いはインターネットの普及と、パソコンのスペック向上で、その鑑定方法が急激に変わってきています。
電話鑑定・チャット鑑定が主流ですね。
しかし、そのためにタロットを知らない輩がプロとしてたくさんデビューしています。占い師斡旋業者も2000件はあるでしょう。良心的な業社は数%しかありません。ただ儲ければいいのです。占い師にノルマを果たし、わざと不安にさせる。低価格のパワーストーン壺などを高額で売る。
 
まさに「占い」という蛭です。苦悩している相談者から、お金を絞るだけ絞るんです。彼ら素人プロは対面鑑定は、ほぼ不可能でしょう。
 
元来、タロット占いの主力はやはり「対面鑑定」でしょう。
magician_R.jpg
一昔前は、対面鑑定しかありませんでしたよね。

対面鑑定は、お客様がタロットサロンに足を運び、実際にタロッティストと会って相談することです。
ですから、あまりに遠方のお客様には無理でしょう。
せいぜい、半径5キロメートル以内が商圏と言えます。

私は大阪市内にサロンを構えていますが、やはり大阪市内の方のみしかまいりません。

■タロット対面鑑定のデメリット■
●まず距離が限定されることです。大阪市内でサロンをやっているのなら、沖縄や北海道からでは無理でしょう。
Death _R.jpg
●また、一般に対面鑑定は金額的には高くつきます。
私は1件\5000でお請けしていますが、中には2万・3万と高額な料金を支払う場合もあります。
特に霊感タロットは要注意でしょう。
●タロットの対面鑑定は、「完全予約制」を取っているタロッティストがほとんどです。ですから、ちょっとついでに・・・という軽いノリでは難しいかもしれません。

■タロット対面鑑定のメリット■
●タロットとお客様のシンクロ(同調)が非常によく取れることですね。
●私は、タロットをお客様に触らせています。それによって同調を高めるんですが、相談者の懐に入らなければタロット占いはできないわけです。
●展開されたタロットがその場で、お客様が確認できますので、お客様自身が「このカードは何を表しているの?」と聞けますよね。ここが大事なんです。

対面鑑定は一対一と思われがちですが、三人で占うものです。
一人目は相談者。
もう一人はタロッティスト。
最後にタロットデッキです。
hangman_R.jpg
タロットの対面鑑定は当たるのか?
電話・メールに比較して格段に、未来予想ができます。
それは詳細な読みができるからに他なりません。
相手と話しながら、その核心に導いていくのが対面鑑定の妙味だからです。
ソクラテスの産婆術のようなものですね。
TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。 当たる小町のタロットサロン!はこちら
当たるタロット。電話鑑定はこちら
当たるタロット。タロット講座はこちら
当たるタロット。独学用テキストはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。