SSブログ

タロット占いの電話鑑定 [タロットを学ぼう]

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。
タロット占いは、当時はデパートの踊り場や路上で対面鑑定が主流でした。絵を観る占いですから、顧客にも絵を見せるのが当然でした。
 
12-hanahono-50.gif
しかし時代は変わります。インターネットの普及とハードのスペック向上のために、様変わりしていましました。 
 
「電話占い」は占い業の主流になりつつある感があります。
電話で鑑定をそて、時間に応じた鑑定料を払ってもらう仕組みです。
電話占いのユーザーは、仕事で帰って来て一息つき、ふと寂しさを覚えてかけてくるOLが多いようです。
そのため鑑定が夜中中心になりがちです。
相談者にとっては、占いをしてもらうというより話を聞いてもらいたいというのが本音かもしれません。
夜は感情的になりやすいし、30分、1時間と取りとめもなく愚痴をこぼす顧客も多いのが事実です。

<電話占いの基本パターン>
j0412786.png
まず相談者から電話・メールで予約が入ります。
予約の時点で、氏名・生年月日・電話番号・相談内容を教えてもらいます。
予約を受け、予定の日時にコレクトコールで電話をし鑑定をします。

<電話占いの鑑定料>
一般的には30分4000~5000円。
延長は1分100~150円程度と意外に高額です。

<一番ネックなのは鑑定料の回収方法>
鑑定を始める前に、明確に料金システムは明示しましょう。
相談者は悩みの事で頭がいっぱいなので、料金にまだ意識が回らない場合が多いので、トラブルの元にもなります。
鑑定が終了したら、必ず「鑑定料は・・・円です。・・月・・日までにお支払い願います」と伝えましょう。
image12.jpg
回収にだけ関して言えば「前払い」が確実なのですが、「電話占い」の場合は、延長する可能性も高く、「後払い」となりがちです。
延長も30分ならまだしも、1時間・・2時間となると、金額もばかにならず、支払いができない場合もあります。
また、最初から「踏み倒す」気持ちの方も、少ないのですがいないわけではありません。

私の場合は、鑑定時間をあらかじめ設けています。
延長を含めて最大50~60分とし、金額ベースでは10000円を限度と考えています。
あらかじめ、電話機にタイマーセットをして、70分で自動的に切れるようにしております。もちろん、そのシステムを相談者の方にはきちんと明示します。昔の公衆電話のように、時間で切れることを意識してもらうためです。

鑑定料金が30000~40000円となると、普通のOLさんは支払うのにかなりの抵抗があります。
10000円以内だと、支払いし易いことからもこのような仕組みでまわしています。

<電話占いの会社に登録する>
電話鑑定の仕組みや回収などの細々した内容の説明をせずに、占いに専念したい場合には検討する価値はあります。
また登録すると、集客・広告宣伝も会社側でやるため、その点でもメリットと言えるでしょう。

デメリットは報酬金額です。
大抵、報酬は相談者が支払った金額の1/2~1/3程度になります。
良心的なところでは70%の報酬率もありますが、それでも利益は削減されます。

注意点:経営者が占いを知らない・理解していない場合、売上ノルマがある、知名度が低い、採用時の実技テストなどが無いような会社は避けましょう。

当たる小町のタロットサロン!はこちら
当たるタロット。電話鑑定はこちら
当たるタロット。タロット講座はこちら
当たるタロット。独学用テキストはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。