SSブログ

タロットと的中率の関係 [タロットを学ぼう]

当たる小町のタロットサロン!はこちら
当たるタロット。電話鑑定はこちら
当たるタロット。タロット講座はこちら
当たるタロット。独学用テキストはこちら
31iYMhobP4L._SL160_.jpgタロットは、他の占術と同様に、未来を正確に予知することは不可能です。もし正確に予知できるのなら、占い師を辞めて、ロト6や競馬をやるでしょう。絶対に当たるのだから。 
 
タロット「占い」は何のためにするんでしょう?
自分の未来が不安で、後押しをしてもらう、将来の具体的なアドバイスを得る・・・様々な理由はあるでしょう。
 
「不倫で夫にばれてしまった」「片思いが実らない」「復縁したい」「付き合っている彼と結婚したい」「付き合っている人と結婚したい」・・など多くのお悩みがあります。
 
もちろん仕事関係のご相談もあります。「転職が上手くいくか」「リストラされそうだ」・・・問題は、本人にとっては切実です。
ただ根本は、「相談者が問題解決をするための方法」を啓示するために「占い」があるのです。
 
img_502468_8336326_0.jpg 
タロットは「卜占術」といって、偶然に出たカードを必然として考え、リーダーが相談者の質問に会わせて、スプレッドとその定義を考え物語化をする作業です。
ここで大切なのは、第一に「相談者の質問の内容」です。
一般的に「占い」をされる方はどんな人でしょう。

相談に来られるお客様は、大抵は「混乱」「動揺」しています。
支離滅裂な相談内容もあるでしょう。
inochinoki.gif
それでも「言葉を遮らずに」じっくりと「聴いて」あげるのです。
私は「議事録」を取っています。
相談内容を把握するためと、真摯に真面目に聴いていることを、お客様にしってもらうためでもあります。
 
同時に自分で書くことによって、相談の本質を明確にできるからです。
ですから、お客様の前で「相談内容」をメモすることを推奨します。
そしてわからない点・不明な箇所は質問しましょう。
我々はタロッティストです。
霊感商法ではありません。

タロットはあくまでも、カバラの思想を基に「人間がより善く生きるための啓示」を示すものです。
それを読み解き、適切なアドバイスをするのがタロッティストです。
prm268.jpg
重要なのは「相談の本質」をタロッティストは把握しなければいけない、ということです。
「恋愛運ですね」とすぐ、タロットをシャッフル・カットしてはいけません。
相談の根っこをまずは掘り起こすこと。
ここが当たる占いのコツです。

それには、相談者の状況や経緯を聴くことですね。
それを話さない方もいらっしゃいます。
「あなたは占い師なんだからわかるでしょう!」と確かめに来るようなお客様です。
ほんの一握りですが、私は「占い師」でありながら、「タロッティスト」と自称しています。
霊感はありません、と断言しています。
18dad3bc.jpg
タロットの本質は「シンクロニシティ」です。
潜在意識からの導き・啓示を得ることなんです。
ですから、当たるタロット占いを目指すなら、納得するまで質問をしてください。
 
同時に「相手の相談内容」の本質を探りましょう。
「彼とはいつ結婚できるんでしょうか?」という相談を受けたことがあります。
 
でも、よくよく話を聴いてみると、「彼の態度が冷たくなった原因」が知りたかったんですね。
問題の根っこを掘り起こし、その解決策を真摯にタロットと一緒に考えるのです。
 
タロットはあくまでも、相談者本人の導きです。タロッティストが考えるべきなのは、相談者の苦悩を導けるか、否か?に集中すべきなのです。 

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。