SSブログ

タロット占いはなぜ恋愛が多いか? [タロットを学ぼう]

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。 cups-1_R.jpg
私はタロットとつきあって30年になります。
占い師として現役で営んでいますが、
相談内容全体の90%は「恋愛」「結婚」にまつわる質問です。
どちらかと言えば、タロッティストなので「解釈」「解読」のほうに力が入ります。
つまりタロット研究家といったほうが正確なのかもしれませんね。

恋愛・結婚カウンセラーもやっているので多いのかもしれません。

タロットはシンクロニシティを応用した思考する占術と言えます。
シンクロニシティとは「偶然の必然性」のことを指します。
 
人間の悩みは、考えてみれば「人間関係」です。
その中で最も解決不可能と感じられるのは、異性関係でしょう。
だから恋愛中心の相談内容にならざるを得ません。 

たとえば・・
いつも帰宅途中で通る道があったとしましょう。
img_1497302_54438699_0.jpg
今日に限って胸騒ぎがするので、違う道を通って帰りました。
するとニュースで、いつもの道で通り魔殺人事件があったと報道されているではありませんか。
もし、いつもの道を行っていたら・・
こんな偶然はよくあることです。
それを応用したのがタロット占いと考えてもいいでしょう。

タロットは相談者とリーダー(タロットを実際に読む人)とタロットカードの三者の同調が必須です。
そのためにシャッフル・カットを念入りにします。

これは、相談者自身の中にすでに問題の答えが存在しているからと考えられます。
潜在意識下ではもう回答は出ているんです。
もちろん潜在意識は理性や知性でコントロールができません。
その潜在意識の答えをタロットから導くわけです。

タロットは時間や場所を特定するのは苦手です。
しかし、相手の気持ちや運勢の流れ(方向性)を読むのには、
これだけ適した占法はないと自負しております。
ilm10_ab08004-s.jpg
恋愛に限って言えば・・
「片思いの恋が実るか」「相手の今の相談者への気持ち」「今後の恋の行方」が圧倒的に多いですね。
特に気持ちを占うことがもっとも多いです。

占いを依頼する方は、多かれ少なかれ、何らかの不安を抱えています。
その不安を払拭させたいから占いをするんです。
ですからタロッティストは、的確にタロットを読みこなせなければなりません。

一部の占い師では、固定客を取るために、仮にあまり良くないタロットカードが出ても
偽って良いように読む方がいらっしゃいます。
私は決してしませんが。

なぜなら、タロットを裏切り、相談者を偽ることになるからです。
そのため辛口な解読になることも多いですね。
しかし、タロットは「人間がより幸せに生きる」ための啓示を示すものです。
相談者の幸せを願うのならば、正確にタロットを読み解き、且つ的確で具体的なアドバイスをすべきでしょう。
 
中には「占い依存症」の人も多くいます。
1ヶ月に何十万も使うのです。具体的な行動は一切せずに。
そういう方は、私の場合はお断りしています。
行動を伴わないアドバイスは、何の意味もありません。 
当たる小町のタロットサロン!はこちら
当たるタロット。電話鑑定はこちら
当たるタロット。タロット講座はこちら
当たるタロット。独学用テキストはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。