SSブログ

タロットの的中率について [タロットを学ぼう]

当たる小町のタロットサロン!はこちら
当たるタロット。電話鑑定はこちら
当たるタロット。タロット講座はこちら
当たるタロット。独学用テキストはこちらcups3_R.jpg
タロット占いが当たるか、否か?
この質問は適切ではありません。
未来が当たるか、否か?ならば、どの占いも確証はありません。
もしも確実に未来予測ができれば、そもそも占い師はやっていないでしょう。
株式のトレーダーでも、ギャンブルでも稼げます。
 
タロットは的中率を視点として考えるべきではないのです。
タロットは導きであり教えです。
 
行動するのは相談者本人次第。 
 
私はタロットを付き合って32年以上になります。
よく相談者からは「当たりますね」「なぜ、わかるんですか?」という質問を受けることもままあります。

さて、タロットって当たるんでしょうか?
jugment_R.jpg
占いはそもそも「当たるも八卦・・」と申します。

占い依存症になっている方も多いようで、毎月数十万円も費やす方もいらっしゃると聞きました。

そもそも占いはなんのためにやるんでしょうか?
私なりに考えてみました。
一つは、未来を知りたいからです。未来はわからない・・だから不安なので、占いに頼ってしまいます。
でも占いで未来がわかれば苦労はしませんし、未来が分かってしまえば面白くもなんともありません。

もう一つは選択です。Aにしようか、Bにしようか・・と迷い、占ってもらうわけです。
この場合は、コインの裏表に似ていますよね。
cups-king_R.jpg
ある意味、こちらの動機のほうが納得はいきます。
どうしても決められない時ってありますからね。

最後の一つは、背中を押してほしい場合です。自分の心の中では「・・・しよう!」と決めているんです。でも一歩が踏み出せない。だから、占うことで自分の行動を正当化したいわけです。

さてタロットについてです。
タロットはシンクロニシティを使う卜占術と言えます。
つまり、潜在意識にダイレクトに働きかけて、相談者の取るべき道を指し示すわけです。

潜在意識は、自分でコントロールできませんし、その考え方もわからないので、その知恵を導く上でタロットは相当に有効だと思います。

あくまでも、未来を決定するのは本人次第。
本人の意思と行動が、未来を決めるのです。
それを誤って、占いに依存しすぎてはいけません。
TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。