SSブログ

タロットメール鑑定は当たるのか? [タロットを学ぼう]

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。
タロット占いは、本来は対面鑑定が主でした。 
 
最近は、インターネットの影響で、「電話占い」「チャット占い」「メール鑑定」も増えてきましたね。
そのため、本来は実力のない占い師さんがたも表に出てきているのが実情です。
なんといっても資格が必要ないため、誰でもなれるからです。

メール占いはどうでしょう。当たるんでしょうか?
占い師によっては、数百字しか書いていないものもあります。
私は、展開されたタロットの画像も添付して、各カードの象徴するメッセージを入れます。
それは、そのメッセージの中に相談者しか気がつかない言霊を見つける手がかりになるからです。
字数は最低でも5000字は書かないと、プロとは言えません。
できれば、展開された画像もお付けするのが筋です。

■タロットメール占いのデメリット■
●展開されたタロットの画像が見れない。
※つまり、占い師によっては、カードを違うように読んでいるかもしれませんし、カードすら引いていないかもしれません。
※出されたタロットが見れないことが致命傷ですね。後は信用問題です。
●文章の言葉は誤解を生みやすいものです。タロッティストが「貴方の恋愛は少なくとも友人にはなれそう!」と書いているとしましょう。
すると、「恋人になれるかもしれない!」という「期待」を持たせることになります。
本来はそういう意味で書いたわけではないかもしれませんよね。
つまり誤解を生みやすいんです。

■タロットメール占いのメリット■
あくまでも、わたしの方法でメール鑑定をした場合です。
●展開されたタロット画像が残る。
●言葉・メッセージを何度も読み返すことができ、相談者の勇気付けやモチベーションアップのツールとして使える。
※お守り代わりとして、メール鑑定を依頼されるお客様も実際にいらっしゃいます。

一般にタロットメール占いを依頼される場合は、2つのパターンがあります。
非常に短絡的に2~3行でしか書いてこない方。この場合は、その人の背景や人物像が不明瞭ですから、タロット自体もコンセントレーション(同調)ができません。

もう1つはやたらに詳しく書く方です。
自分の状況や感想まで、こと詳細に書きます。
逆に私の場合はこちらのお客様の場合のほうがやりやすいですね。
ただ、「何が聞きたいのか」「何が知りたいのか」を明確に指示していただかなければ、タロットメール鑑定はできません。
その点を注意して、鑑定依頼をお願いしたいと思います。

メール鑑定が当たるか、否か?ですが、私見では・・・
メール鑑定<電話鑑定<対面鑑定 でしょう。
つまり、タロットメール鑑定は、電話に比べて当たらない、対面に比べるともっと当たらない・・と言えます。
その根源は、シンクロができないからです。
お客様とタロットの同調なくしては、タロットのパワーも半減してしまいます。

またタロットのメール鑑定は、大抵は「1件につき***円」と指定されています。メールで何件もご相談をする場合は、ある程度、ご相談するのが人間としての筋でしょう。


結論としては、「メール鑑定」はよほど、お客様が現状・状況をしっかりと書き、何を占って欲しいか明確にしなければ当たらない、と言えるかもしれません。

私の場合は、メール鑑定の割合は全体の10%ほどですね。
金額が¥10,000もするんですが、固定客もいらっしゃいます。
メールの場合は、「言葉が命」と思ってリーディングするので、非常に時間はかかるんですが、懸命にやっています。
当たる小町のタロットサロン!はこちら
当たるタロット。電話鑑定はこちら
当たるタロット。タロット講座はこちら
当たるタロット。独学用テキストはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。