SSブログ

タロットが当たらない理由 [タロットを学ぼう]

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。 cups8_R.jpg
タロットは、一般に「卜占術」といわれ、
ルーンや易と同じ分類の占術ですね。

また空前のスピリチュアルブームだそうです。
「魔術講座」なんてのも開催されているそうでうね。
タロットもそんなスピリチュアルブームの恩恵に被っているのかもしれません。

タロットは誰もが気軽に手に入れることができます。
通販でも書店でも売っていますよね。
しかし、いざ占おうとしても、なかなか上手く当たる占いができません。

タロット占いは絵柄の描かれたカードをテーブル上に複数枚展開して、その配置の定義ごとに解釈をしながら物語のようにリーディングして占います。
 
ではなぜスムーズなタロット占いができないんでしょうか?当たらない根本的な原因を記載してみましょう。
sunrevarse.jpg

●本を片手に持ちながら、一枚づつ読んでいく。
●並べられたカード全体を俯瞰していない。森を観ないで葉だけを観ている感じですね。
●並べられたカードに矛盾がある。たとえば、「過去」に「太陽」、「現在」に「恋人たち」がでた場合に結論が「塔」のようなパターンです。
●並べられた各レイアウトの意味(定義)が明確でない。
●そもそも質問の内容を把握していない。
●コートカードを人物とだけしか読めない。
など、たくさんの障害があります。

当たるタロットを目指すならば、まず「本を片手」にリーディングするのは止めましょう。
だって、意味がわからない?

タロットは17世紀末頃、フランスのマルセイユで盛んに印刷されました。
元々は「遊戯用のカード」ですからトランプと一緒ですね。
penta1_R.jpg
つまりタロットには元々、カードの意味が無かったわけです。

意味の無いタロットに無理矢理、意味付けしても当たるわけがありませんよね。
もちろん、逆位置だってありません。

タロット占いを当たるようになりたければ、「意味」「言語」「ことば」からいったん、離れて下さい。絵を観るんです。
タロットには「絵」が描かれていますよね。

「古代ローマ戦車の競争」の写真を観たとしましょう。
たいていは「速い」「勝負」「名誉を得たい」というようなイメージを持ちますよね。よ

絵の象徴にはそれぞれ、人間が共通で持つ元型があります。
img_90059_348093_0.jpg
タロットの象徴の元型が、実はタロットには多く描かれているんです。

タロットの描かれている元型たるシンボルを読むことがタロットマスターへの近道です。

言葉の意味から離れて、よく「絵」をみることですね。
絵の中には必ず、相談内容に相応しいシンボルとそのイメージがあります。

実はタロットの絵を読み解くには、その象徴が何を暗示しているのかがわからなけれがいけません。

たとえば・・・
「白百合」は聖母マリアの花ですし、大天使ガブリエルの花です。
そこには「母性愛」「慈愛」「女性的」「受け身」「優しさ」「いたわり」が象徴されています。

このようにタロットを絵を観ることで、占うんです。
当たる小町のタロットサロン!はこちら
当たるタロット。電話鑑定はこちら
当たるタロット。タロット講座はこちら
当たるタロット。独学用テキストはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。